皆さんおはこんばんにちは。

お酒を飲みすぎた日の翌日は頭が痛くて半日無駄にしてしまう二日酔い大好きゲームプランナーぽに男です。

今月(2019年7月)からドラガリのディレクターが松浦さんから岡田さんに変わりましたね。
お疲れ様でした。

ディレクター変更の引継ぎ大変だっただろうなぁ…
恐らくハーフアニバ終わった頃ぐらいから引継ぎしてたんだろうなーと

ディレクターはプロジェクトの舵取りし、矢面に立ってユーザーに説明したりする重要な役割を担ってますが、根底はプロデューサー側だったりすることって多々あるんですよね。
一概に松浦さんがどうこうって問題でもないと思ってます。

こんな重い話をユーザーが聞きたいわけはない!

ってことで!!
新施設イベント「工房に響け!三姉妹の絆」
FullSizeRender
始まりました!!

ついに来たね⊂( ^ω^ )⊃
鍛冶屋三姉妹!!
そして初の火属性施設イベント!

ロジィナの性能がぶっ壊れと言われており、レジィナがかなり霞んじゃって、レジィナ狙いで取りに一旦私はなんだがモキュモキュした気持ちです…笑モキュモキュってなんだよ

今回火属性のベースアップが来たということは、全属性のイベント施設が揃いましたね。

さらに7月15日には!
FullSizeRender
FullSizeRender
風と火の宝竜の挑戦が上限解放されますね!
(ダメージ計測は忘れた

この解放を受けて今後予想できる上限解放順は以下の通り

風⇒火⇒水⇒光⇒闇

ん??この順番って…
メインストーリーの解放順と同じで、真ドラの解放順と今のところ同じなんですよねー。

ってことは、基礎コンテツは大きなロードマップの変更がない限りこの順番で展開されると予想されます!

松浦さんが残したロードマップは恐らくあと3ヶ月ほどは残ってるはずなので、真ゾディが出るところまでは、明確なスケジューリングが済んでいるはず。

2019年6月19日にリリースされてから約1ヶ月で次の属性か解放されたので、次回の属性解放は8月上旬から中旬に掛けての実装になりそう。
お盆休みのことを考えると上旬の可能性が高い

それまでに風パ用意しておくんご!!!





……




(そして時が経ち…)



書きたいこと忘れた
FullSizeRender
FullSizeRender
レジィナちゃんのばぶみやばい
FullSizeRender

ほんとに何書こうか考えてたこと忘れて収集つかなくなった。

次回ぽにガリアロスト
『エゼリットは強くはないかもしれないがかわいい』

p.s.
書きたいこと思い出せなかったことに衝撃を受けた