6月中にもう1つ記事書きたいとか言ってたけど、あれは幻だ!!!
FullSizeRender
まぁ私の記事を楽しみに待っててくれてる変態紳士淑女の皆様ならきっと、わかってくれると信じてる!!そんなやつはいない


どうも、やること何一つやってないう〇こゲームプランナーのぽに男です。

気づけば7月ですね。
私はなんかプランナーだったはずが、ディレクターになってしまいました。

そもそもゲームプランナー歴で言えばまだ1年ちょっとだし、これからも初心を忘れずひよっこゲームプランナーとして、どーしようもない普通にゲームやってたら気づけることを自由気ままに書いていこうと思います。
FullSizeRender
復刻レイドイベント始まりましたね(ダメージ計測の話どうした

年末からお正月に配信された「新春日ノ本 祝福縁起」の復刻です。

このイベントはガチャチケがドロップする発端となったイベントで、旨みが強く周回しまくった思い出がある人も多いと思います。

また、シシマイの部位破壊に色んな不具合があって、リタマラしたりリタイアされた苦い思い出もついて来ますね…

しかし!!

ちゃんと今回の復刻も新しい要素を詰め込んで、満を持して復刻しましたね!

ボスバトルのイエヤスでは
FullSizeRender
霊鳥の灰がドロップしますね!
最大ドロップ数は上級で「5」みたいなので、今のうちに稼いでおくと、みんなでマルチ行けますね!

スタミナ15で0~5個のドロップで1クエ平均1.4個ぐらい稼げると思います。

また、レイドバトルのシシマイでは
FullSizeRender 
各種はちみつがドロップします!
3種類のはちみつは確認してますが、平均ドロップ数は計算してないです…(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

はちみつのドロップですが、部位破壊をすることで2種類ドロップしやすくなります。

しかし!

部位破壊は2回できます!!
部位破壊は2回できます!!
大事なことなので2回言いました。

お年玉つづらは1度破壊すると再度復活し、もう一度破壊できるようになります。

破壊方法についてはTwitterとかにもう出回ってますが、一応ポピュラーな方法を紹介しておきますね!

お年玉つづらの2回破壊方法
1.開幕と同時に背後に周り、お年玉つづらを部位破壊
FullSizeRender

2.1回目の部位破壊後に、エリア上部へ移動
FullSizeRender
※この際に削りすぎると2回目の破壊までシシマイのHPが持たないので、攻撃せず「まって〜」スタンプを打っておくとみんな手を止めてくれやすいです。

3.お年玉つづら復活まで待機
ブレイク中やオーバードライブ状態になる瞬間には復活しないのでゲージを見て部位破壊のHPゲージが回復するのを待ちましょう。
FullSizeRender

4.復活後2回目の部位破壊
FullSizeRender
※部位破壊が遅れるとブレイクが入ってしまいます

ブレイク入った場合、部位破壊演出が発生しないのでブレイクが終わるまで待てたら待ちましょう…

待てたら…

だいたい倒されてしまいます…

部位破壊演出を経由して、アイテムドロップとなります。
FullSizeRender
これが確認できないと恐らく報酬に反映されないと思います。

以上が2回部位破壊するポピュラーな方法なので、試してみてはいかがでしょうか?

運が良ければガチャチケ3枚ってこともあります!
FullSizeRender

次回ぽにガリアロフト
何書こうか考えてない!
お楽しみに〜

p.s.ステータスインフレ思ったより早かった…